人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心。

ものにも心があったなら。

時折、昔の言い伝えとか、先人の知恵(とは違うか)で
家を綺麗にしていると、ものが無くならないとか、
大事にしていたりすると、長くよく使えると言われる。

思い起こせば、先代までの携帯は携帯という存在が嫌いだってずっと言っていたら
2年未満で壊れた。すべて。。。
今の携帯は、壁紙がペンギンの画像でペンギン好きのわたし、それだけでポイントアップ。
可愛いと思えるようになって、さらに携帯自体が大事と思えるようになったらまあ〜長持ち。
同じ機種を持っていた周りのひとたちがどんどんと買い替えていても全然問題なし。
いつでも、快調につかっていて4年は過ぎたような気がする。



先日、テレビを買い替えるために家電屋さんに下見に行った。

もう新しくするんだから。
よく働いてくれたよね〜といいながらも、このテレビは見納めなんだと思っていた。
だけども新しくするテレビ、イマイチなんだかわからない(時代遅れ)
液晶、ハイビジョン、フルハイビジョン、プラズマ。何がどう違うのでしょうか?
もう電気屋さんに行くのもどうしたもんだか、、なんて言っていた。


朝目が覚めたら、、、、人の顔が紫だった。

嫌われた?見限られた?
それとも自ら去って、新しいのを選べるようにしてくれた?



あ〜んそんな気分で日曜を過ごしました。

液晶にハイビジョン、フルハイビジョンにプラズマ、、、一体何がなんだか。。。
電気屋さんで教えてもらわなきゃだな。。。
取りあえず、今の紫の人(ガラスの仮面じゃないっつうの!)のテレビにはお疲れ様って言わなきゃ。


ものにも心があるのかな〜。


今日は寒ーーーい一日だそうで。
温めて出かけてください。

今日も来てくれてありがとう。
いい一日を〜♪
by sola-1-sola | 2009-12-14 08:14 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31