人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の除湿機。

期待の大きさからなのか、メーカーの過大広告故なのか
すっきりと受け入れられなかった除湿機。

初期不良の疑いが濃厚で取り替えられた除湿機。
あれからどうなのか、、と言えば
やはり温風は出る。
だからといってそれで熱帯夜にはなっていないと思う、、っていうかいま熱帯夜が多いからよくわからんのです。
温風に寄って起きる室温の上昇はたぶん前のものより幾分か違うような感じはする。
まあその違いも微々たる変化かなあと首を傾げる程度。

除湿器の湿度のセンサーが交換前まで高湿が99%。たまに適湿になっても瞬間に戻る感じだった。
今は、適湿を知らせるグリーンのランプの時間がながく見られるようになった。
大体が湿度そのものが下がった訳だからそれもまた何とも言い様が無いと首を傾げる。

ただ、除湿で溜まる水量は以前より多い。
センサーの適湿が多く、スイッチも以前より弱いことが多いことを考えれば
以前より除湿性能が高くなっているのは間違いがない、、だろう。

修理できてくれたサービスの人の話の
前の機械の除湿と衣類乾燥のスイッチが同経路で衣類乾燥に常になっているのではないかという疑いは
残念ながらこの晴天続きで未だ確認できず。
確認してからのご報告と思っていたのだけれど、いつ使う日が来るのか見当もつかず、
さりとて室温が上がる衣類乾燥を何も晴天続きのいま使うことも無かろうということで
確認できず。

期待がほぼ打ち砕かれたいま、もう除湿できれば、、、
室温が異常に上がらなければ、、、それでいいよ、、とそんな気分。

初期不良だったのだろうけれど
一年中つかえる除湿機、、と言う言葉の解釈に期待が膨らみすぎたんだろう。。
まったく持って疲れた騒動である。

今後衣類乾燥時にまた不具合と疑問がわかないことを願うのみ。


by sola-1-sola | 2010-07-27 09:56 | モノ

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31