人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほしくない色。

なんて暑い毎日!と思っていたら
案外身体は慣れるもの、、、というのを体感していた側から
そうじゃないと身体が悲鳴をあげる。

何だか、元気なんだかへこたれているのか解らない日々。

この暑さで日中の外出は帽子をかぶって自転車というのが定番になっている。
地熱がすごいんだもの歩きたくないヨーーー。
世間の人もそうだろうと思うけど、首の座りかけた子を持つ母たちはそうはいかない。
ベビーカーを押して、帽子で歩き。大変だ。

そのベビーカー、、この間からすごい姿のものを見かけることがある。
ベビーカーの折りたたみの傘と言うか日よけ、に黒いベールと呼ぶのかな黒幕が下がっている。
王侯貴族の天蓋のベッドの様でもあるがいかんせん真っ黒のベール。
うっとしく無いのか見ていると、やっぱり中でばたばたとしている。だろうねーーー。

黒を好む人は夏場のブラウンは暑苦しいという。
どっちもどっちだ。
私だって母に言わせれば黒ばっかし。と言われてしまうくらい大半は黒系もブラウンも涼しそうでないものが多い。
でも夏だからそれなりに気を使っている。

最近見かける
大きなつばのサンバイザー、、、慣れてもねえ、、自転車にあのサンバイザーで角から現れると驚く。
そこに、紫外線対策のながーい手袋。
そういう方のほとんどが、ご自分の用意周到さに悦にいった感じがするんですがね〜
見ていて、つらいわ。そこに黒の日傘、、見ていて、苦しいわ。

さらに、先日見つけたすごい人。
ブラックサンバイザー+ロングのブラック手袋+、、、、なんと形容したらいいのだろう。

いや、、蜂取り職人?んんんーーーーと九の一。
要するに、昔々の防空頭巾のような、、えっとそうでなくって、、、黒いドラえもんの顔が出たかぶり物みたいな、、、、とにかくとにかく夏のマチコ巻き(ふるすぎ?)の固まりで、、、どこもかしこも真っ黒で

まあ、、、びっくりないでたちのvsUV夫人がいた訳です。自転車に乗って。

たぶんご存知なんだろうと思うんだけど、、、、
黒って熱を吸収するでしょ?光も吸収するでしょ?
いやするんですよ?
それにUVカットちょっと信じられませんねー。

大人は周りに迷惑振りまいているだけでまあ嫌われるだけですけどね、、、
自己責任だしね。
だけど、ベビーカーのブラックベールは止めましょう。
あの内部相当暑い筈だから。
販売もそこのところ注意すべきじゃないかと思う。


by sola-1-sola | 2010-07-29 12:47 | 季節

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31