人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強運。

どっかの雑誌たぶん今や化石のセレブ系の。
コラムだったか、、、主は林真理子。
強運。_c0199462_1216350.jpg


彼女の書くものは興味がなくなってずいぶんと読まなくなった。

セレブ系の雑誌ならではの話なのだけれど、
知らない世界をチラミするのも面白かろうと気が向いた。

確か話はこんな。

少し前に上梓した真理子氏の小説が今時そんなセレブな話、、と世間で白い眼で見られ
ネットのどっかで炎上するまで話は盛り上がったという。

だけど、そういう人たちはいるわよ!この○●(雑誌名)はどうなのよ!
あの真理子氏がおだやかに過ごせるわけが無い。

たまたまそんなとき、そんなセレブな生活をしている若い友人と食事に行くことになったという。
そしてその専業主婦友人に、八つ当たりじゃないだろうけどお説教をしたのだという。
結婚するまでキャリアで働いて来たわけで、それをみすみす捨てて専業主婦なんて!
今の世の中、あなたのご主人だってどんな境遇に変わるか。
何があるか解らないのだから、これまでのキャリアを思い出して何かをしなさい!!と。
余計なお世話である。
がさすがは真理子氏の友人。
きっぱりと言い切ったそうだ。
働いていた時私が夢見たのは三食昼寝付きに好きな時にスポーツクラブに行って汗を流すこと。
なのに夢がかなってなんでそんな働かなきゃなならないの?
というわけである。
で、真理子氏も下がらず持論を振りかざしたそうだ。
そうだが、、、

私、そんな運の悪い人間じゃない。
絶対ありえない。
おだやかそうに見える人から強い言葉が飛び出したそうだ。

頭も良くて、スタイルもよく、超が付くほどの美人。
そうか、、、そうか。と件の真理子氏も納得をしたという。

意味も根拠も無い自信くらい引き寄せパワーってすごいんだと、
その話を読んでから日を追うごとに確信している私。
セレブとはこういう人が多いのだと根拠なく納得をしている。
言うなれば強運のもと。
by sola-1-sola | 2010-09-09 12:30 |

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31