人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作。

久しぶりに編み物にハマった。
製作。_c0199462_19432091.jpg


ハマったら最後突っ走りまくるわたし。
この数年ハマれなかった理由は強烈な身体のコリ。

いまハマれることに喜びを感じている。


第一作。丸いすカバー。合格(使えたってこと)フェルト化させたら何ともかわいい!
第二作。アクリルたわし大量。まんまるたわし思った以上に使いやすい。
第三作。ウールのコースター。色合わせが面白い。
第四作。キャスケット。初の細編みのすじ編み、、糸の掬い方を間違えていたらしいが突っ走っている。ちょっと悲しい。

今後の予定。
ネックウォーマー。
リストウォーマー。
帽子2点。
勿論サイチカバッグも!

出来れば膝掛け。さらにひなまつり邀安コサージュ。
好きなだけいいなさいって感じか?


サイチカさんのレシピ本からのキャスケット。親切だけど、ていねいだけど難易度高い。
理数系の頭脳派ニッターだと再確認。ふうっ。
編み物をしていると、ふっとした瞬間にこれまで気づかなかったことが
あ、、そういうことかと(編み物のことじゃなしに)気づく。
こんがらがった人間の思いは中々すんなりとはほどけないんだな。残念。。。

以前買っておいた大量な毛糸消費キャンペーン。
早くいまの好みの糸を買って編みたい!
在庫を程よくけりを付けて、いまの自分ブームの糸を買うと落ち着いちゃうのがいつものパターンだけど。
けり?つけれるのか?いや今回はどうなんだ?
とにかく!いまの在庫を方つかうのが先決。

毎度、買った年以降になんでこんな糸を買ったのか、
悲しくなるのも、疑問を感じるのもしょっちゅうなんだから。
これも抜け出さなきゃ。

これだけ編むつもりで編めたらそれも解消できる、、んん、ないかな〜
毛糸スパイラルから脱出しないと!
頑張れ私!


あ、、そんな環境で編んでいるのでキャスケットまた糸が足りなくなりそう、、、ぎょぎょっ。

落ち着いて計画的にしないと!!
by sola-1-sola | 2010-11-29 19:45 | 生活

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31