人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんわり。

冬のキーワードは温める。

じんわり。_c0199462_7231950.jpg



昨年までのわたしは冷えとか冷たいということにかなりの無頓着ぶりを発揮していた。
低体温なのも気にもとめず。

これまで、冷えで腰や肩がいたくなると腰ピロー(シードの入った電子レンジで温めるタイプ)が大活躍だった。
温めると傷みやコリにいいことだけは知っていたのだけれど、
子供のころからの無頓着。
自分の冷えのひどさも良くわからないでいた。
それを自覚したのは耳のことが起きる前。
たぶん耳もその冷えが大きな原因の一つだろうと大反省。

治療の鍼の効果は冷えと言う点にも大きく影響をして
いまそれまでとの身体の違いをかなり実感している。

そんないま腰ピローが限界を迎え、
新しい何かを模索してふと、思いついたのがゴム製の湯たんぽ。
昨年金属の湯たんぽのやけどなどが騒がれていたけれど
ゴム製ならばそこまでなることもないし、
調べると、60度ぐらいのお湯をいれるとあるので
お湯をわざわざ沸かさなくとも、給湯+ポットの残り湯で十分。
60度ぐらいなら金属のものでもやけどにはならないとおもけれど、、、でもビジュアル的にもゴムの方が楽しそう。
ということで、先日楽天から購入。
湯たんぽ
色も豊富な、サンガー社のもの。
妹の分と二つ。色違いで。
さっそく使うと、あのゴムの中の水のタプタプ感が何ともやさしくって心地よい。
適当の湯温なので、ちょっと温めな感じだったけれど
湯たんぽをだいて寝るのは中々いい。

冬の中の温もり探しに魅せられたわたし。
身体の冷えが変わった印のように腰ピローがダメになった。
変わった身体にはじんわりの湯たんぽが合っているというかの様。
これから仲良くおつきあい。
さて、カバーを編まなきゃ〜!
by sola-1-sola | 2010-12-15 07:34 | 生活

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31