人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実直で丈夫。

またまたお弁当ネタです。

今回はお弁当箱。
どうも妹のお弁当箱に丸弁が縁がある様で…
むかーしもいい加減なくらいの昔のノベルティーで貰ったのや
昨年、漆塗りをする弟がお弁当箱の生地を探して塗ってくれたのも丸弁。
そして今回、買ったのもまたもや丸弁。
あ、野田さんの琺瑯の容器だけは丸弁じゃないけど時々しか使わない。

ほかはプラスチック製で、汚れがついたり、割れたりでもうみんな廃棄された←どれも細長い重ねるタイプ。

実直で丈夫。_c0199462_10135531.jpg


インド製のおベント箱は当然のことながら
カレーも入れれるんですって…。
って聞いたのは随分と前。

でも、インド製だよねー
とはなはだインド国家に失礼な先入観で遠ざけていた。

でも、インドのカンタと呼ばれる刺し子のすばらしいキルトとかを知って
少し見る目が変わって、
さらに、恵比寿に移転したファーマーズテーブルで
扱っている琺瑯がかわいいデザインで琺瑯が厚手で丈夫そうな上質な感じ。
お値段は野田さんのよりも高い!

とすこしづつ見直されてきた。

さて、弟のお弁当箱、手違いがあってちょっと修理を頼んでいる。
こんなとき木製で漆塗りって助かるなぁ。
で、あのノベルティーの丸弁が再登場…
でも、さすがに私がもう飽きた!

妹はオベント箱には興味ゼロというつまらない輩である。
ので
勝手にたまったポイントでポチリ。

で、きたのは
何とも実直で丈夫。
レビューを見ると重いってあるけど、
野田さんの琺瑯容器でときどきおベント箱に使ってるのとほぼ同じ。
野田さんのは1段。
こちらは2段だもんぜんぜん問題なし。

実直で丈夫。_c0199462_10135587.jpg

ほら〜丈夫そうでしょ?しかも中に蓋というか、取り皿がついてる。

いいじゃな〜い♪

ステンレス性だから熱いもん入れたら熱い。
だけど、臭いとかつかないし保存容器にも使える。

週明けのお弁当づくりこれで楽しめる♪
実直弁当にしよっ。笑。

買ったのはここ

そうそう、機能性最重視の妹このおベント箱は○でした。笑。


by sola-1-sola | 2013-05-18 10:38 | モノ

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31