人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未練。

未練。_c0199462_8164815.jpg

↑まったく関係ないが、今月中には行きたいかもな表参道の number A

秋が始まったというか、
ど真ん中っぽいような日が多くなってきました。

夏の終わりのおつかれサマな感じなだけで
樹々は枯れ葉とかもないのに
なんだか、気温もぐっと下がった秋真っ盛りな感じ(気温だけ)の東京です。

夏野菜だってまだまだ名残なんて言っていたのに
テレビで目黒のさんまのさんまが始まって以来の宮古での不漁で
初めて北海道産のさんまでさんま祭りだったとか物珍しくみていた。

そんなニュースの翌日、生協からきた美味しいサンマの塩焼き(北海道産)を食べて
その隣りにはたっぷりの野菜の入った具沢山のみそ汁。

こっちもど真ん中の秋のごはん。
昨日だって、つみれ汁だった。

えぇ、、、残暑に苦しまないのはありがたいけれど
こういう日が続いたら本当に残暑なしかな。
秋が長いのは嬉しいけれど、、、

複雑なのは夏野菜への未練かもしれません。

それならそれで夏野菜食べたら良いんじゃって思うけど、
涼しい時はそっちに目は行かない…何とも我がままな要求だったりする。
by sola-1-sola | 2013-09-11 08:18 | 季節

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31