人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗜好品。

嗜好品。_c0199462_15470977.jpg
嗜好品ってそれぞれの好みだから
自分好みって感じるものと出会えると
それを供してくれた人や場所が特別に大事になる。

昨日の友達の家で出してくれる珈琲がいつもいつも
わたし好みのド・ストライク。

こんなに美味しい珈琲飲んでたら、外で飲めないでしょう?
って聞いたら、苦笑いしつつ頷いてた。

珈琲されど珈琲。

彼女のところは豆にこだわって
あとはマシンなんだけど?、、、それよりミルで挽いてドリップするほうが断然偉い。
なんていってたけど。

私は、いれるのもすきだから
その時間を存分に楽しみたい派。
単なる、おやじのこだわりみたいなもんだから、偉いも偉くないもない。

その時々に買った豆を
その時々に自分ブレンドして、
挽いて、ドリップする。
温度も違えば、ブレンドもその日だけのものになるし、
珈琲くらい感情を読み取るものはなく、
その時の自分を客観視できる時間にもしてる。

小さなボーイズのいる彼女にそんな時間はないもん。
それぞれの取捨でいいのだ。

おいしい珈琲はたっぷりの効能がある。






by sola-1-sola | 2014-10-30 15:59 | 生活

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31