人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乱なお彼岸。

波乱なお彼岸。_c0199462_04484069.jpg
土曜日から帰省していました。

前の晩、何度も目が覚めて、私にしては本当に珍しい寝過ごしをしました。
目が覚めるのに1時間遅れで、どんなに巻きで支度をしても30分遅れまして、、、

最近はスピードの速いけど遠回りなつくばエキスプレスを避けて
昔馴染みの在来線で帰ることが多くなってきました。
山手線内を横断して東側に行くと時間帯がラッシュに重なったりすると荷物が周りの方に迷惑になるし、こちらも辛かったりで。

今回の行きも新宿からJR。
さすがにシルバーウィークの後半戦ボストンバッグやカートを持った人多数。

で、新宿から乗り込むのは宇都宮線。
小山で乗り換えなんだけど

乗り換えのタイミングも悪く、30分の時間待ち。


荷物は、二人分とお土産も詰め込んだカート。
妹がトイレに行っている間に、小山駅で待ち時間を楽しむ場所へ。

コーヒーとホットサンドのモーニングをもらってカートを押しながら
トレイを片手に乗せて歩いて行くと、タイルの目地にカートのキャスターがつっかかった。

手にしていたカートの中のコーヒーがスローモーションで、、、
きていた服の上を直撃。。。
ベージュのナイロン系カートにも、直撃、、、
バッグにも、、
トレイの上にもコーヒーの湖ができた。。。


あ、ぁああああああ。。。。
あまりの惨事に身動きも取れず。。。
お店のスタッフの方がとても親切に
私の服とか、バッグとか拭き取るためのペーパーをささっと持ってきてくださって
床にこぼれたコーヒーとか、大丈夫ですか、、ごめんなさい、、って声までかけてくれて
いや、、ごめんなさいはこちらです。。。


もう、全く何が起きたのか。。。
頼んだホットサンドは全くの無傷なんだけど
トレイがコーヒーの海なので、全部無償で取り替えてくれて。

消え入るたくなるような、、、

途中、トイレから出てきた妹は、どうしたらいいのか、、何があったのかわからず
お店の外でウロウロ。

とりあえず、交換してくれたものをいただいて、
持っていた着替えを持ってトイレにいって
着替えた。


時間が余っていたはずなのに、ホームには階段を駆け下りることになって
実家にいる間、おとなしくしていようと。。。

思っても、トラブルは続出テンションを下げ続ける。泣。

もう珈琲事件を警告と思って、警戒していても、なんかなあ。。。


帰り、これでもう大丈夫と思ったけど、
そうは問屋は卸さなかった。


厄落としと思って。。今日は朝からまた気持ちを新たにします。






by sola-1-sola | 2016-09-27 05:12 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31