人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭のなかとそとで。

頭のなかとそとで。_c0199462_15560615.jpg
私のなかではちょっと今までと違ってる…つもり。

ずっと頭のなかで模索していたもの。。
ラフで、気ままに。ちょっとづつ入り込んだ素描のようなネックレス。。

BRASSのパイプビーズの幾つかの長さとちょっと、間違えてる長さ!を計算なくつないでみたら、、、
はい、失敗しました。
ちょっとづつの何かバランスを崩しつつ何かの均衡、、、ってやっぱりバランスだけど

気ままと思っても、気ままにならず。

好き勝手につないでも、なんていうか、全然ダメで。

全然ダメなのに、たどたどしい面白さがダメだからこそあるという発見をしたり。

素描なイメージのものはちょっと、はかなげ、、というか、なんか細い筋しか通っていない。。
それはそれで魅力的で。。


そんな時間を頭のなかと外で模索したり試行したり。

で出来上がったのがこれ。

全く縁もゆかりもないものたちが集って生まれる白々しさとか、交わらない距離感。

名前は??
白々しく集うネックレス?
きままなネックレス?


いやいやそこまで遊んじゃダメでしょ。


見ている方はドン引きとか理解不能〜?
そんな大それていない・平々凡々???





by sola-1-sola | 2016-10-07 16:07 | ものづくり

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31