人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やみくもの頃の。

やみくもの頃の。_c0199462_12293661.jpg
アクセサリーの制作って
全く自分には縁のないものと思っていたのが
先輩の言葉というか強要というか「アクセサリー作りなさい!」
なんの根拠や確信があったのか甚だ不思議なんだけど
会うたびに勧める以上のお言葉が私を襲うっwwww

そんなこんなで、興味を持ったのが古いビーズ。

最初は、設計の仕事もしていた頃だったから、
ビーズを買うだけの余裕があったので
まー、やみくもにあれこれとかって
いま、それはどうなってる?
いや、これから順を追って作りますよ(きっと)

で、そのやみくもさんには
すごいレアなビーズもたくさんあって、
このトップの真鍮のもそんな一つ。

アフリカのバウレ族っていう種族、もとからの原住民です。
彼らが不思議なお面や、真鍮のものを作っていてそのビーズ。

これって、どう使うかなーと
ペン置き皿にペンに混じってなぜかひとつぶずっとあったんですよね。

そのうち、ひらめくかなー。
とおもったのでしょうか?
他のビーズは大抵ビーズケースに入れてあるのに。。


やみくもに買った頃のレアなビーズ。
ターコイズと銀色メタルビーズのトップに入れてみたら
なんかはまらなかったパズルのピースがカチッとはまった感じ。

今週末に、ターコイズ祭り?をします。
あ、そういえば週替わりのセールもしてました。

一人空回りにならないように、しないと、、、ですね…😝

いまは、そのやみくもに買っていた頃のビーズにあまり使っていないと言っても助けられている毎日。
先輩の強要はいまや予言だったのかと思ってしまったくらい制作の毎日。


人生って何が起きるかは未知。

by sola-1-sola | 2017-04-26 12:40 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31