よく頑張りました。

c0199462_14160433.jpg
今日、いつもの整体へ。
私の間抜けさで、松岡先生の整体が久しぶりになっていました。

このところ、体に柔軟性を感じるようになれて
なんとなく先が見えてきたような、、今までと違うものを感じて
私としては、体力をつけるためのことをしたいなと思っていたら

整体の最後に、
次の段階まできたわ、ほんとよく頑張りました!
嬉しそうな先生の声〜でもちょっと複雑だったかも。。
次は体力をつけていく段階。
1日5分でいいから、今までのペースの中に意識して動く時間を持って
毎日してるだけで5分といえど変わってくるから。
体の冷えも、脂肪が筋肉に変われば、どんどんなくなるし、、と。

やっとここまで、そんな思いもあります。
通い出して4年近く経って、整体だけじゃないけどやっぱりここを軸にしてきたし
変われる体にしてくれて、治れる体にしてくれたのもやっぱり松岡先生の均整法だと思う。

いろいろな整体や、療法をしてみると
西洋医学は一つの症状をつぶさに見ていくけど
原始の医学は全体の流れを見ていくわけで
だから元の流れを直していけばそこからの影響は自然と消えていく。
免疫力を上げて、流れを良くしていくことが体をよくしていくことなのでしょうか。

ゆがんでいる骨格を直していくことで
その二つをよくして体を強くする均整法は日本で生まれた奇跡の治療法かもしれません。

医師が体のスペシャリストの頂点と考えてきた西洋医学系の日本。
治すことに対しては時間がかかったりするけれど
調整して体が強くしていくことは原始の治療が効果があるのではないかと。

松岡先生はまた著書を出されました。










[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sola-1-sola | 2017-07-11 14:34 | 日々のこと | Comments(0)