8月はやっぱり特別。

c0199462_08573128.jpg
お盆月、8月。
広島や長崎の原爆投下があったり
戦争終結だったり、
死者とか諍いとかがやっぱり渦巻いているせいか
ちょっと、この月は重い気がする。

今日は、年4回の定期診察の日。
CTの検査もあった、、のかなあ?と
再度予約表をチェック。

造影剤にアレルギーがあるので
造影剤を飲まないので検査前の食事制限がない。
そのせいもあって、検査に対する緊張感が少ない。

今の検査なんて、機会が優秀だからそんなに差はないよ
といったのは内科の医師。
なので、造影剤が使わないことも抵抗がなくって、次いで緊張感もない。

検査分、時間が空いたので
今日はずっと日延べばかりの蔵前浅草橋あたりを、、買い出しだけど😝
その後、補聴器の定期チェック。

身体の日。

生きていくものは、今日の長崎の日も忘れちゃいけない。
重いものを背負って生きていかないとならないけど
それでも日々は営まれていく。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sola-1-sola | 2017-08-09 09:04 | 日々のこと | Comments(0)