中だるみ的な。

c0199462_08474090.jpg
年に4回の定期診察、、
1シーズンに一度になって2年目。
調子もいいし、慣れてもきた。

うっかりと8月の予約がわからなくなっていた。
予約表がどこかに紛れてしまって、紛れる前に手帳にも書き留めていなかった。
水曜なのは間違いないし、、月の前半なのも間違いはない、、
問い合わせをしなきゃ、、

検査の予約の話もしてたけど、
えーと、、

なんて、全くな調子だったのです。
紛れていた予約表が、そろそろですからねとばかりに出てきたのが先月。
おきまりのこんなところから?

で日にちも確認をして(時間はいつも同じ)おいた。
それが2週間ぐらい前。

検査もだったかな、、と思い出したのが1週間前。
検査検査、、

昨日の当日の朝
もう一度日にちのチェックしておこうっと!

ということで、見直したら検査ない。
???

検査ははやめに予約をしないといけないので
前回11月の分を予約したんだった(ということはその日が次回の診察日になる)

ということは、前回検査だったんだっけ?
それすら記憶の彼方。あーそうだった。

そんなこんなで昨日のウルトラ日差しの中大学病院まで。
で診察を、、
血液検査の話を先生がしていて
腫瘍マーカーなんかの顔に関係するところと元々の気になる数値のところも
落ち着いてきててよかったねー。

と。

じゃあ、内診ね、、と診察を中断しようとする先生。

先生、、前回検査しましたよね、、CT。
といったら、ん??

やだー先生もか。
中だるみね。

で、昨日の診察が終わるとき、次回の予約とかをする段に
と言っても日にちは決まってるので
再確認。

はい大丈夫です。
せんせ、最近とっても元気で、、、
なんていうと笑顔で、そうなると予約忘れるんだよねー
検査忘れないでね。。

よまれています。

もちろん、この後すぐ手帳にもメモりました😊


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sola-1-sola | 2017-08-10 09:01 | 日々のこと | Comments(0)