勘違い。

c0199462_10105709.jpg
お盆は相変わらず実家へ。
ちょっと今回はまたトーン下がっています。。。

まあ、それは置いておいて。

つくばになんだか気になるcafeをとあるインスタで知る。
最近インスタすごいなー。

その名前がshingostar、、、ビートルズ世代かな?
実家に帰る重い足を少しでも軽くしようかと、、行きに立ち寄る。

写真はお店を始めた当初〜どこぞの納屋。
1階が雑貨店2階がカフェ&ギャラリーだったか??
ちょっとよくわかっていませんけど、、

カフェは敷地内にとても個性的なコンクリートの塔のような建物〜窓が中庭に面したところとガラス張りの屋根。

coxと呼ばれるその塔はなかなかの空間で
入り口の大ドアからすでにその建物としての存在をアピール〜でも写真はない。笑。
c0199462_10171875.jpg

お店の客席は大テーブル2卓をつないで18人ぐらい?の席で
お隣のメニューも匂いもよく分かる〜おいしそうなランチ。
でもたどり着いた時遅めのランチ時間だったからランチプレートがアウト。お盆の時期だものそりゃあそうだ。
そのほかのフード系から選んでいただく。
なんだったっけ?
デリプレートとパンが私。キッシュとスープが妹。

美味しかったですよーとっても。。。。。。。。。。。。


食事が終わって上の納屋のショップに行こうとしたら、鍵が閉まってる。ナンデヤネン!
でも、面倒だし、つくばの駅からはとおくなかったのでまた来れるねということで
そこを後にする。。。

頼んだスープモロヘイヤって書いてあったんだけど〜
出てきたのは、、、ツルムラサキ。

おいおいおいおいおい。。。
スープを飲んでいたお客さんたち、行儀よく、尋ねたりもせず、無言でいただいていたけど
妹を見ると、モロヘイヤとツルムラサキがおぼろみたいで、疑問もなかったようだ。
そんなもんかな?
でも料理人としたら、すごい勘違いだよね。


なんて、ちょっと毒を吐く。

そんな私、昨日は、必要なビーズを探しに吉祥寺に。
c0199462_10245950.jpg
で、アトレの催事で↑買う。
激ウマの沖縄の蒸しパン。がんづきみたい。

お店の名前は具志堅商店。

あ〜具志堅さんのお店か〜〜と 
覗いたわけです。そしてこの試食にやられて買って帰ってきました。

具志堅さんの蒸しパーン〜黒糖アガラサーを
夕食代わりにむしゃむしゃ。。。
で、具志堅さんのお店の情報を、、、
と見てみたら用高さんの名前一切なし。

あ、こちらも勘違い。

っていうか、そもそも、あのツルムラサキは間違えて作ったのではなく
きっと、最初のメニュー分が終わってしまって
ツルムラサキで作ったんじゃないのー。

勘違いは私です。
がーん。。。

黒糖アガラサーも
shingostarもどっちもおすすめですー!

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sola-1-sola | 2017-08-18 10:31 | 日々のこと | Comments(0)

ものづくりと本と日々のはなし。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31