人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曖昧模糊。

曖昧模糊。_c0199462_18250155.jpg
ふと、、、私のキッパリしすぎるところ
全く日本人的じゃないと薄々感じていた。
最近はそのキッパリしすぎもだんだんまあいいじゃないになってきてる。

白じゃなくても黒じゃなくても
グレーだろうが、別の色がにじんでいても
それはそれで良さがあるのかも。

そう、、「曖昧模糊」っていうのが
日本的だと、ようやくこのごろ受け入れられるようになった。

このブレス、
小さな貝の円盤ビーズに
黄色とオレンジの柔らかい色の再生ビーズを合わせたら
やっぱり似た色合いの蜜柑色のスネークビーズが似合うかな。
蜜柑色のスネークビーズの反対側には、、そうだ、メイプルの小さなリーフチャーム。

夏の海辺と落ち着きだした山間〜色も柔らかく、枯れてもいないが際立ちもしない。
いつもと似てるけど
半年前には作れなかっただろうなあ。

って、少し前に仮でつないだのは全然別の色のビーズ達だった。

曖昧模糊って、思いやりとか優しさなんだろうか、、、
とふと思った。

今日のブレスが教えてくれたこと。

by sola-1-sola | 2017-08-29 18:33 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31