人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外にも人気なのですが。

意外にも人気なのですが。_c0199462_11233787.jpg
恐る恐る作り始めた鈴のネックレス。suzunari*~ベタな名前よねー。

そのsuzunari*で使っている鈴は2種類。
これはちゃんと鈴と密かに読んでいる丈夫な作り、、宝来鈴っていうんですって。

もう一つは見るからにダメな子の愛らしさ満載のジャンキーなTHAI LANDの鈴。
どっちも捨てがたくって

もうすぐこれにアフガンな鈴が、、でもsuzunari*には登場しないかな??

あとは鈴ぐらいの6ミリぐらいのビーズとピンで作るsuzu。

今回のこのネックレスは、鈴なりになる植物の実ように連ねてみました。
あの実なんだろう、、南天みたいな赤い実で数珠繋ぎに成る、、あんなイメージ。

意外にもsuzunari*のネックレス、人気でみたら在庫がない、、
ブロ友さんも、欲しいってコメント下さってるので
このほかも製作予定。
赤いビーズとかオレンジのビーズ(新入荷)と青いビーズでも予定しています。石も大きさが揃えば作って行きたいかなー。

ところで、この鈴
音がなることで種族の人たちが野生動物よけ(実用)とか魔除けなんかで使っているんだと思っていたら
宝来鈴って呼び名、なんか意味あるのかと思ったら
そのままズバリの宝が来る・金運があがる、、なんですって
作り手としてはそこに委ねないで、かわいーぐらいで作っていますが
よくなったら嬉しいのは間違いないな。。。と





by sola-1-sola | 2017-11-23 11:37 | iichi

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31