人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月ごと。

月ごと。_c0199462_08153635.jpg
12月と1月は毎年、しんどい。
できるだけ意識をしないようにと思った時もあったけど
意識の有無じゃなく物理的なことも心理的なこともあがいても無視しても厳しい。

今年はまた1月、ちょっとなぁ、、なんなんだろう
上手く回らない、体調も無意識の去年のツケ?が。

でも、こんな時、いつもと変わらないようにしなきゃ、、だけずっと意識してたら
2・1からがらっとかわった。

物理的なことが変われば精神的にも楽になる。
悪循環だったものがたった一つ(とはいえ大きな流れだけど)変わるとまったく雰囲気が変わる。

調子の悪い時は、もう、、10日、、もう15日なのに、こんなでいいの?なのが
あれ、まだ10日。あと20日もあるになる。

苦しい波はしんどいけど
苦しい波があって、今、すごく嬉しかったりしてる。

体調は、、胃腸というか消化器系がまだまだだけど
ホーリーバジルのすごくいいお茶に出会えたのでそのうち効いてくるんじゃないかな。

最近ますます、ケミカルなものが苦手になって
ワセリンを使っていたものは馬油に変わった。
昔愛用していたお灸もまた初めて
ハーブティーや漢方や、植物性のものを頼りにしてる。

年度でも波ってあるんだけど、わたし的には月ごとの変化が毎回同じ波形で現れるような気がする。
と言って、意識してるのは9月と12月1月2月だけだけども。
やっぱり2月のがらっと変わる時以外はしんどいところが記憶に残るんだな、、。

by sola-1-sola | 2018-02-12 08:27 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31