人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中下車。

お医者様が大好きなばーさんでもあるまいに。。。

途中下車。_c0199462_21432414.jpg


毎日毎日日替わりメニューの医者通い。
今日はさすがに疲れてぐだぐだな朝だった。
行きたくなーい。でも薬もなくなる!明日は行けない。今日を逃せば今度は月曜だ。

ぐだぐだでドロドロ。
こんな日もたまにはあるよねー。
なんとか自分を奮い立たせ病院に向かうもこんな人間間に合うはずもなく。

午後に別の医師の診察を受けることにした。
なんだかか、調子悪し。

病院をでていつもの調剤薬局によって薬をもらって、電車に乗る。
気づくと見覚えのない風景。。。ん?と思えばあまり乗らない大井町線の乗り入れ電車に乗り込んでいたようだった。

あ、、、あ。

家に帰っても仕事ができそうにもない。
こんな日は気分転換。
等々力で途中下車の足袋。。。じゃなくって旅。
向かった先は、巣巣。
いつも辿り着かないクラフトショップ。

しばし等々力を歩き回って、やっと見つけた。
なかなかいい感じのお店だ。
昔、駅前にあったお店が似た名前だったからそこが移転したのだろうと思っていたが
当時のお店は食器がメイン(作家もの)であと家具が置いてあったような、、、

ずいぶんと並んでいるものが違う。
家具もあるし食器もあるが、暮らしの雑貨が主のようだ。
私が思っていたみせとはちょっと違うのかな?

でも、商品の選定がいい。
作家ものは少なく、一点ものではなく、工場生産の量産品でもなく
安すぎず高すぎず。ちょっと頑張れば、いや、、頑張らなくとも買えちゃうものばかり。
でもぬくもりもあるし、きちんとした仕事のものばかり。

あき缶のリサイクルで蚊取り線香入れがあったり、
ユーズドのアルミのバターケースは頑丈でプリティ!
モロッコの草で編まれたかごは買いやすい値段と使いやすい大きさで4タイプ。
いろんなタイプのバブーシュもあれば、ゴム製のセーター着用の湯たんぽもある。
あまり見かけないバナナ用のS管もあれば
たっぷり入ったサンドイッチバッグもある。
商品量も多くなりすぎることもなく、少なすぎず。

いつもいつも一点ものは財布に厳しい。でも100均ばかりは買いたくない。
その広めの隙間に入った良質なモノたちのお店。

駅からほんとはそんなに遠くはない。ただ店の少ない分かりづらい場所なだけ。
…わたしがわからないだけかもだけど。
いい空気の流れた塩梅のいいお店だった。

今度はあれとあれを、、、そんなことが頭の中に書き留められる。
趣味のいい雑貨店。見つけました!

そうそう、等々力と言えば閉店していた材木亭。
中華に変わって名前はひらがなのざいもく亭になっていた。
あの建物が維持されるなら、和食でなかろうと中華であろうとひらがなになっても嬉しい限りである。

病院から帰っていたら、きっと私の疲れは今のそれよりひどかったろう。
途中下車いいものだ。
by sola-1-sola | 2010-04-21 21:44 | 生活

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31