人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野望。

入梅って聞いた途端のムシムシ。
野望。_c0199462_1036868.jpg

ムシムシはほんと梅雨そのもの。ムシムシは苦手である。
梅雨と言っても、しとしとと雨が降ることもなく
明るい曇り空の時間やさわやかと思える時間に散歩にでてみる。

さわやかと思えたのは家の中だけてことばかりで
湿気は結構厳しかったり、夏を実感する気温だったり、、汗をかいて帰ってくることばかり。

上の画像は、ご近所の空き地。
フェンスが張り巡らされて入ることは叶わないけれど
なんだか牧歌的な風景で眺めているだけで風を感じる。そんな場所。
しばらくそこで眺めていたいところだけれど、悲しいことに通りに面した場所だから
それをしたらただただ怪しい人でしかないので
怪しい度数の少ないであろう、カメラを向けて写真を撮るのみにした。

草の上にパラソルを立てたり日よけを施し、通り過ぎる風や香りを思う存分楽しみながら
寝転んで本を読んだり昼寝をしたいところだ。。。
梅雨のこの時期草の香りも最上級。

できないことを夢想していつかこんな空き地の所有者になろうなんて野望を持ってみる。
なにかに活用するのではなく
このまんま、、いや通りのこのフェンスは外してしまおう。
出入り自由の空き地のまま。

サザエさんにでて来る空き地の様に、土管を端っこに置いちゃうの。
野球とかしちゃうし、
ドッチボールもいい。
ガラスを割ってカミナリ親父に謝りに行くの。
いまそんなのむりかなぁーーー。
あ、でも草が、、、今のまんまがいいの。空き地のむこうのお家もそのまんまがいいな。

雨はどうにでも変換して楽しめるけれど、どうもこの湿気は、、ただでさえ怪しい思考回路を
こんがらかしているようである。

こんがらかった思考だけれど空き地って大好き。


清志郎がコーラスなんてハナレグミただ者ではないぞ。
ステキな曲♪
by sola-1-sola | 2010-06-22 11:09 | 季節

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31