人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耽る。

今日は早起きで、久しぶりの骨董市。
青空の下の市はやっぱり気持ちがいい!

気持ちがいいのも時間が経つうちに、だんだんと焼け付く日差しを受け始める。
気づけば腕も首もあか〜い!
焼けた=焼けたよ!!
ってな感じ。


で、、、フレンチスリーブだったから明らかなポッキー焼けじゃないし、その前のポッキーと名乗れない腕だし。

頭に浮かんだのはチキチキマシン猛レースのあの原始人(がんせきオープン)のこん棒。
っていうか、、あの原始人のほうか??

と気づいて大笑い。

いやぁ、ここだけの話、、去年買ったニット作家の帽子をかぶった姿は
マッハゴーゴーゴーの三平(シマシマ帽子をかぶった猿)を思い起こさせるし。。。
自虐的にもほどがあるっちゅーの。

っていうか、、どっちも夏休みの定番のアニメだから?
なつかしいなあ〜。
ところでがんせきオープンの二人トンキチとタメゴローだって驚き!!
ってそもそもWikipediaに載るって、、そんなもの?

骨董市何だか、前よりお高くなっていたような。
帰りに最寄り駅のbook offでみつけた、1945年初版の井上靖の箱入リを見つけたのが
今日の目玉だったかも。(もちろん105円!)クリフを味わう♪

夏休みの思い出やお気に入りのクリフに思いを馳せて、その世界に耽る私。



ほんと!夏休みのテーマソング?みたい。
by sola-1-sola | 2010-08-21 22:52 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31