人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欠かせないもの。

私が生きて行く上で重要かつなくてはならないもの。。。
欠かせないもの。_c0199462_791289.jpg


それは、吸引。
吸角とも吸い玉ともいう東洋医学の古来からある療法。

初代が使えない状態になっていたので
代替わり新しいセットがやって来た。

しばし使わないでいたら、肩こりが強烈になりすぎて
背中がパンパン.異常なほどだった。
ある治療院で久々に受けたら、身体が軽くなった。
羽が生えたようである。

それでまた、これがなくっちゃねとばかりに購入。
これまでのより使いやすく、カップの数も追加できたので時間も短縮できる。
やって来たのが11日、2度の使用を済ませる。
とにかく楽々。
古来からのこの療法最高である。

最高であるが、、難点がある。
特に悪い箇所はものすごい後が残る。
牛タンか特大サラミの入れ墨ですか?ぐらいの模様がつくのだ。
コリがひどければ血液の流れが悪いわけで血液の流れが悪いので後も強烈になる。
強烈な後は1週間は消えない。
1週間ごとに治療をしているとよくなって行けば治療のあとも薄くなる。
なるが当分続けるつもりだ後は消えないわけで、徐々に薄くなるとはいえ
その薄くなるのですら少し先のことになると思われる。

だから日本では普及しないのだろう。。。
牛タン模様がつくんじゃねぇ〜

昨日いった専売の東洋医学の鍼灸師ですら初めて見た面持ち驚きまくっていた。
こんなになるんですか??
と。

そんなわけで、現在背中には模様が。
首などにすれば強烈な後が残る。

知らない人が見たら、とんでもない病の人だろうとドン引きすること請け合いである。

・・・・というわけで、外出時にはクビマキが欠かせない私。


by sola-1-sola | 2010-10-14 07:21 | リフレッシュ

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31