人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめました。

いろいろな個人的状況の後押しで
何気なく、先日アマゾンデビューいたしました。
はじめました。_c0199462_8433444.jpg



まだ2週間。
これまでの経験と感覚を活かす方法を模索しました。
私に出来ること、楽しめること、続けられうことを。

辿り着いたのは暮らしのデザイン。

センス有る本のご紹介。
アマゾンともなればついつい価格競争に走りがちですけれど
箇々の本の価値を私なりに見極めての価格で提供できたらと思っています。
もちろん、より高くというわけではない価値を判断できるようになりたいと思います。

2週間の短い中、お客様のもとへ嫁いで行ったのは個人的な蔵書と
自分が欲しいとほんとうに思ったものばかり。
すこしづつ仕入れて売りに出して残っているものの多くは
アマゾンンの評価を参考にしたもので今のところ足が遅い。

もちろん、これが今後も当てはまるのかどうかはわからないのですけれど
私の手元に置きたい本の基準は
装丁のデザインのいいもの。
捲りながら見る写真が綺麗で癒されるもの。
素直なことばで書かれた本。
何かの指標となる本。
知識を楽しんで学べる本。

大好きな時間を楽しむ時間によりなるものを求めて来たたように思うのです。
頭の中で難しく考えなくっていいのがいいなあと思うわけです。
在庫が苦手な本で、捲りもしない本なんて悲しいですからね。
自分の好きとおすすめが出来る本を探し歩いてご紹介できたらと思います。

書評のブログなども新たに始めることも考えております。
また始める時にはご案内申し上げます。
なるべく本とその背後にまつわる話などができるように心がけて。

もちろんこれまでの、設計デザインの仕事も、ものづくりの手仕事も続けるつもりです。
ですので、ゆっくりペースで
よちよちで暗中模索からの始まりですので
温かい眼で見守っていただけることをお願い申し上げたいと思います。

古本屋の名前をあおぞら文庫としました。
どうぞよろしくおねがいいたします。
by sola-1-sola | 2010-10-28 08:44 | ご挨拶

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31