人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンス。

いろいろなことが起きるのが日々の生活。
生活の中にはマイナスのこと。プラスのこと。
選択や行動で変わるもの、、いろいろ。
チャンス。_c0199462_8141225.jpg

これまでのわたしはピンチはチャンスだと言い聞かせて
自分を奮い立たせ、そこに対峙して来た。

最近、そんなに身構えなくってもいいじゃないかと思うわけ。
大きなピンチもずいぶん減った。
処し方がわかって来た分ピンチ遭遇率も減ったし。
だけどちいさなピンチだって背を向けたんじゃもったいないことばかり。

ま、ピンチもチャンスだって感じ。

面倒なこと理不尽なことは誰だってイヤだから
せめて何かをするなら、結果オウライ!以上にしたいものである。
だから、そんなときはより以上に丁寧を心がけると
そこにいる相手の頑になったものはやわやわになってたりするものだ。
それでも通じない相手は別に気にしなければいい。

チャンスじゃないピンチもあるってこと。
向こう側の問題だと思えるようになりたい。


昨日今日、そんないい結果が舞い込んで来た。
小さくとも嬉しいなーと思うのだ。
by sola-1-sola | 2010-12-08 08:11 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31