人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中で〜変わる。

散歩の途中で〜変わる。_c0199462_1020401.jpg


行く先々にお気に入りのお店を作っておくと
どんどんとルーティン化してしまうけれど
でもお気に入りのお店には行きたいと思う。

このところ、ずっと腰の具合が悪いので
あまり散歩も、街歩きも縮小傾向になっていて

大好きな青山も久しぶりで
骨董通りにいったら〜のお店をポツポツ覗く。
このところ落ち着いた…を通り越して、ちょっと空きも目立つようになった青山の街。

大好きなルカスカンジナビアは来週から移転のためのセールが始まるという。
今度は銀座の路面店の1階で念願が叶ったとセールの案内のハガキには書かれていた。
人気の北欧ものとはいえ、家具店としては小規模の店舗で、
6年で銀座進出は快挙!青山で実績を積んで、出世したお店。

だけど、実際は小径に入ると空き店舗の多いなあ。

青山の裏にひっそりとある
美味しいドーナツを売るカフェ。COCO DONUT

楽しみに行くと窓の位置は変わらないけど何か違う…。

と近づくと、別の店名で張り紙がアリ。
もう少しで改装工事も終わるので、、、と近隣の皆様に
お詫びと挨拶が書かれている。

週末に行くことが多かったけど
平日でも小さなお店は結構にぎわっていた。
以前調べたとき、人気の大きな外食店舗のサブ営業のようなお店で
そうそうは淘汰されないだろうと安心していた。

どこかに店舗が移るという感じの営業の仕方とは思えず
事情が有っての閉店?
と思って、帰ってから調べたら本当に閉店だった。
お気に入りのお店にしていたわたしにはかなり寂しい現実。

こうして街は移ろい変わって行くのだろう。

また新たにお気に入りと出会えるといいなあ。。。


散歩の途中で〜変わる。_c0199462_10464294.jpg

昔のCOCO DONUT。

昨日は評判のMUJI CAFEでランチ。
お店自体はきらいじゃないけど、ランチはいいや。
なかなかお気に入りのお店には出会えないなあ

by sola-1-sola | 2013-08-04 10:53 |

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31