人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必需品。

年と共に、そそっかしいのも深刻化していて
ちょっと転んだとか、すべった、が思わぬ事態になりかねなくなって…

昨夜は、トイレに起きて
寝ぼけ眼で
ベッドに横になろうとしたら
床に思い切り膝を打ち付けて眼が覚めた。

あれ?なんで膝から思い切りなのか
全然理解に苦しむのだけれど
ベッドから50センチも離れたところで

何をしてるんだか…

見れば膝頭が
フローリングの継ぎ目にしたたかに打っておもいきり赤いラインが…。


そんな時の救世主。
必需品。_c0199462_11115025.jpg


漢方薬の湿布薬。
糾励根ーきゅうれいこん

粉末状の生薬を水で練ってガーゼにつけて
固定するからちょっと手間がかかるけど、効果はそれ以上。
専用のシートもあるがお薬以上にばかばかしいほど高いので
ガーゼにつけて固定シートでお薬をつける。


漢方なのでそれなりにくさいけれど
効果は西洋医学の湿布薬がマイルドに感じるくらい。

打ち身だけでなく、歯痛やリュウマチとかいろいろと効能はある様です。

うちではもうこれがなくてはいられません。

粉末なので、かなり使えます。超お得なのもうれしい。
部活系の子たちや私みたいなそそっかしい系のひとにはオススメです☆☆☆

糾励根のメーカー霜鳥研究所


ここでも買えます

そんなワケで、膝と足首に湿布してますが、じわじわと温かいです
ですがこれが悪い証拠で効いています。
痛みがなくなるとお薬を替えても刺激がないみたいです。
じわじわとした刺激はありますが、痛みはほとんどありません。
ご心配無用の糾励根です☆
by sola-1-sola | 2013-08-13 11:30 | 生活

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31