人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金言。


金言。_c0199462_08441226.jpg
やっぱり麗しい…。
かの麗人「美輪明宏」氏の若きころのスナップ。

大晦日の紅白でも多くの人を魅了した麗人ですが

こんなサイトを発見。
美輪明宏の麗人だより

江原さんとの番組はイマイチ以上に嫌なこれ見よがし感を感じて敬遠していたけれど
最近また、美輪さんの金言が気になる。滲みてくるのです。

本気で生きて来た人の持つ魂の煌めき
潔さの中から生まれる覚悟。
やっぱり只者ではないですね。


そんな美輪さん今もされてるのかな?
池上本門寺での無料の人生相談。。。
長い年月、人々の悩みに耳を傾けている。なかなかできません。

その美輪さんの言葉のなかに
品格のある人とは人にむやみに悩みを打ち明けない…

はぁ?

と思いましたけど、
相談を受けて来たからこその実感なのかもしれません。

確かに、ね。

美輪さんの言葉は厳しく背筋を正す言葉に溢れています。
解釈は腹八分目が適当かと。爆。


by sola-1-sola | 2014-01-09 08:53 | 学ぶ

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31