ツナガッテイル2。

c0199462_05154843.jpg
シンクロ率は元々高い。

ので、いろいろ遭遇するし
あ〜また繋がってるよ。と思う。
繋がってるよ。
というふうに考えた方が楽だったり、面白いと思えるので
そういう意識でコトを見ているというのもある。

昨日も、ほほー、、、偶然にしても面白いなあ。
と思った。

でも、そういうコトはのべつまくなしでもないし
誰でも彼でもじゃない。
繋がってる相手との関係性というか縁で
それぞれ違っているように思う。

電話を掛ける、メールをする、、、と
よく『いま、しようと思っていた』といわれるけど
大抵決まった人。

困ったことがあって、どうしたらいいのか、、、助けてーと
心の中でヘルプ信号。
そんなシグナルを感知していないのに
そういう場面になんの気無しに登場してしまう。
それも決まった相手ばかり。

友達の友達はみな友達だ、、、のように
思っても見ない人が友人の友人だったり
これも、決まった相手。

どうしても相性がよくないぞと思える人がいて
もう会うことがないだろう、活動の場所も変わってるし、、、なひとに
どうしてここで、なぜここに?と遭遇していた時期があった。
あの最後は、道でばったりっていうのもあった。
縁を切りたかった私は、その人との繋がりの紐をイメージしてそれをプチッと切った。
以来その人には合わないでいられている。(東京から離れたということらしいが)

こうなると、そういう縁ということになると思った方が気が楽なわけです。
ちいさなことはもういちいち憶えてない。

そして、昨日のシンクロは
まだ、知って間もない方。
そしてその場所は、かなり薄めだけどシンクロ的な関係の人がいるお店。

悪いシンクロは、切ってしまうけれど
こうした面白い、不思議、愉しいななシンクロは当然これからが楽しみだったりする。


そのシンクロもこの頃、今まで以上に複雑になって来ているかな。

かなり薄めなシンクロ…向こうは自覚ないって感じかな?笑。


[PR]
Commented by クローバー at 2014-10-09 08:03 x
そらさん、昨日はびっくりしましたよ☆思いつきで行動し、20年近く変えようとしなかったのに、導かれるようにそこへ。
そして、お会いできるなんて♪思いつきはとても気に入ってます。
ゆっくりお話しできなくて残念でしたが・・・きっとまたあの場所で会える気がします。ありがとう~
Commented by sola-1-sola at 2014-10-09 08:44
クローバーさん
おはようございます。
お店に行ってすぐに店長に話しを聞いたのですが
『お嬢さんに勧めるって言われてましたよ』っていったら『ご本人みたいだけど』っていうのでふうんって聞いてたら
30分後だけど?で吃驚。
え?きょうなの?みたいな。
美容院ってその日に予約なのに、驚き過ぎて実はプチパニックに。でも気に入ってもらえてよかったです。
カットもお似合いでした!
Nさんのカットは時間が経つと良さがもっと分かりますよ。
そして、Nさんって人柄もいいんです。

またお目にかかれると思います。
昨日は、帰りに予定があって、急いで帰らなきゃだったのでごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sola-1-sola | 2014-10-09 05:50 | スピリチュアル | Comments(2)

ものづくりと本と日々のはなし。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31