人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコさん。


クロネコさん。_c0199462_14484360.jpg
AO i SOLA*ではいつもお世話になっておりますクロネコさん。
本の発送のほとんどはクロネコさんを頼りにしてきました。
3月いっぱいでメール便の廃止になります。

信書の扱いが不鮮明だから…というのが理由なんですけど
そもそも信書の扱いはメール便をはじめる以前からあることで
それが不鮮明なのも変わらないので
なんかすっきりとしていませんが
廃止になってしまうので、
いろいろ模索する中どうも、個人の発送ではメール便に変わるDM便なるものは
使用できず、契約関係にある
法人もしくはそれに準ずるものについてのみの使用なんだそうです。

DM便が使えるといままでとほぼ同じ料金体系なんですけど
クロネコさんのその契約の申し入れをしているのですが
たまたま近くの窓口に言ったところ管轄が違っていているんだそうで
担当するドライバーさんを向わせてくれると約束したのが
先々週。まだ、きてくれていないんです。

わたしもでたり入ったりで、クロネコさんに顔をあわせていないという珍しい自体がおきています。
と思っていたら、ここ半年以降、ぐっと佐川さんの率がアップしていて
クロネコさんの配達が減っているんですね。

社会の勢力地図が変わって来ているのかしら?

とのんきなことを言う場合ではなく、実際問題とっても困っております。

クロネコさんどうなってるの!

という現実なので、しばしお待ちください。

by sola-1-sola | 2015-03-28 15:02 | AO i SOLA

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31