人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根を詰めると疲れるという現実。

根を詰めると疲れるという現実。_c0199462_09352187.jpg
このところやたらに疲れるし
冷えると頭痛でしんどい。

なんかやだな、、なんで疲れるのかな。。

と、こわごわしながら
漢方の薬剤師の先生に
なぜなんでしょう?
根を詰めるからですか?

と尋ねると。
間髪入れずに首をブンブンと縦に振り、苦笑。

あ、さいですか。

原因のわからない疲れよりはいいけれど、
これはどうしたらいいのだろうか。

整体の先生には「目が今までにない眼精疲労よー」と言われると
少し、疲れているかと思ったのが
ここぞとばかりに目がお疲れ様を主張する。

年よねー。

原因がわかったことでホッとした部分と
さてこれからの対策を考えなきゃいけない現実。


ただいま、ちょっと事は荒立てなくないがちょっと困っている事態に遭遇。

手に取れないものを、見えない相手に
メールという感情も思いも受け手次第で解釈されてしまうものに委ねる事の難しさを痛感。

当たり前な事に見える事も万国共通じゃないんだなと。
人それぞれ好みも解釈も違う。

それでも、誠意を持って対応していけばなんとかなる、、、と信じよう。
全ては巡り合わせ。自分の学び、、かなー???





by sola-1-sola | 2017-04-24 09:47 | アクセサリー

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31