許されて生かされてる。

c0199462_09023527.jpg
昨日は、前代未聞?(私市場ですが)な失敗をしてしまいました。
失敗の更新は嬉しくありません。もちろん。

あろうことか、ご注文いただいたブレスと、ちょっと似たブレスを間違えて
確認して始めたんですけど、、
間違いに気づかないで、サイズの調整をして
発送してしまいました。

別のものをお送りしてしまったんです。

ありえませんよね。

なんか、ぼんやりというか、そそっかしいというか、しでかしてるというか。

かなり、昨日はしょんぼりしていました。

以前は調整して写真を撮ってご確認いただいての発送だったのですが
サイズの調整なので、写真を撮っても、お客様としてはどこが変わったのかわかりません、、、
と言う返事ばかりで、ご確認もいらないかなーと
いや初めてのお客様には、確認してもらいますが
いつものお客様には、まあ、いいかな、、と
甘えといえば甘えです。

昨日は、写真撮ってみてもらおうかなと何度か思いましたけど
最寄りの郵便局が5時で閉まるので簡易書留でお送りするのにバタバタとしてしまったというのもあって
写真はまあいいかと思ってしまったんです。


夜、iichiのページの整理をしようと見始めてびっくり。

売れたはずのないブレスが売れてる、、、のではなくあれ、これをお求め頂いたのは今日発送したお客様だ!
ってことは、、がーん。何度見ても調整したブレスは、売れていないんです。
もう放心状態。


気を取り直して、お客様に事情をメッセージいれました。
お忙しい方のようで、いつもすぐには返信が来ません。今回もですが、、
呆れているかな。


今回、これが快く許されるかどうかはわかりません。
もう、こんなすっとこどっこいやだよって思われるかも。
それも自業自得です。

今朝目が覚めて、意外にもうしょうがないこと担ってる自分がいました。
とりあえず、これから該当のブレスを調整して発送する、、することを淡々とするしかありません。

こんなにそそっかしくてしでかし名人ですけど、、ですけど、、気質としたら完璧主義なんです。嘘見たい。

この歳になると、相反するものが内包するのもしょうがないことと思うようになりますが
昔は随分と落ち込みました。

間違いや、そそっかしいことも大きくみれば許されて生かされてきたんだと思います。


なんて、思っていたら
朝一番のメールに
振込先が分からなくなってしまって、、教えてくださいーってメールが来ました。
仲間を見つけて喜ぶ嫌なおばさんがいました。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sola-1-sola | 2017-05-25 09:20 | 日々のこと | Comments(0)

ものづくりと本と日々のはなし。


by そら