人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔。

顔。_c0199462_12504840.jpg
お昼にテレビをつけたら
蓮舫氏のアップ。

どこぞの党首か。
見目麗しさから、能力以上のポストと思うのは僻みだろうか。。

昔、今に通じる気の強さは確かにあったと思うけど
芸能人だった彼女、、ところで何をしていた人?
確か、今国会にいる女性議員の何人かもそう。
なに屋なの的な人たち、行ってみたら政治を語るギャルズだったか?
朝まで生テレビあたりに華を添えたりして。

そういう志があってのことでの起用だったのかな。
でもあの当時からどなたも視野狭いなあ、世間知らずな発言だわーな言葉ばかりが印象に残っていた。


いま、党首となられて
眉間にしわを寄せ、口角泡飛ばし、、、
どうにも感じ悪い顔になってる。

嘘でも笑顔の頃の芸能界にいた頃の方が顔つきは良かった気がする。
でもやりたいこと、いまできてるのかな?してる最中か?

顔の美醜も顔立ちも変えることはできないけど
顔つきはきっと変えれるに違いない。

嫌なことばかり考えているより、、私も子供の頃からの顔グセで眉間にしわがある。
だからこそ余計に、これからの年月いい顔つきになりたいと、思う。

頑張っているのかもしれないけど、
時には自分が映るテレビを内容でなく顔つきで見られたらどうかなと思ってしまった。
親から素敵な容姿をもらってるんだし。

・・・余計なお世話か。。。



by sola-1-sola | 2017-05-29 12:59 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31