人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻と神楽坂。

西荻と神楽坂。_c0199462_17350781.jpg
週末の土日は西荻&神楽坂散歩してました。
西荻はチャサンポーっていう年に一度のイベントだったので久しぶりに行ってみました。

イベントは、いまひとつとしか感想はないんだけど
西荻という街が大好きな私にとっては街散歩はとても楽しい。

何でしょう、西荻ってまだまだお店としたら生まれたてみたいな
出来上がっていないエネルギーに溢れているお店ばかりで
そのキッチュさが好きなんですよね。

そこからディープな店に育って、街を作っていく。
楽しいなあ。

そして昨日の日曜は神楽坂に出没。
ここも大好きな街で、あちこちのお店を覗いて楽しむ。
こちらは歴史のある成熟したお店が多いんだけど
その成熟して揺るぎない感じと
新しく始まるお店が挑んでいると言う雰囲気が好きなんです。


全てをお金で解決してる感が表に現れている画一化した街より優しさも愛情にあふれていて

どちらも、しょっちゅう行かなくて
街はその時々で新顔があって、知ってるお店と初めてのお店
緩やかにエリアも広がって
それぞれのエネルギーがちょうど私には気持ち良い。




by sola-1-sola | 2017-06-05 17:46 | 街歩き

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31