人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのおふく〜ローピン。

きょうのおふく〜ローピン。_c0199462_12260249.jpg
きょうは午前中の食間にコーヒーを飲んでしまって、、、
この時間に飲むと、やたらに腹ペコ隊が攻撃してくる。
いやいや困った。

明後日、病院だから、ちょっとは自粛しないと。。。


なんだけど、お腹空きすぎ。。

それでなんとなく時間稼ぎでローピンを久しぶりに作った。
前にも載せたかな〜。

美味しんぼの山岡士郎師匠からのちょいとアレンジ。

薄力粉と中力粉で適当に生地を作って20分ぐらい休ませて
それを延して塩をまんべんにうすーく散らして
刻んだ長ネギと素干しの小エビもまんべんに散らして
ごま油を全体に薄くかけて
くるくると巻いて棒状になったのもくるくるに巻いて
フライパンにごま油で焼く。

かんたーん。

でこんな風に自家製のラー油をかけてどんだけごま油やねんと
突っ込みながらのランチ。
美味しいです。

朝の残りの豆腐とわかめの味噌汁がついたのはご愛嬌。。。


by sola-1-sola | 2017-11-06 12:32 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31