人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貿易風のネックレス。

貿易風のネックレス。_c0199462_15153477.jpg
インドパシフィックビーズは又の名を貿易風のビーズって言うらしいです。
7世紀から13世紀、、って随分幅があるけど
その頃に作られたものでインドネシアの出土品です。
このところ、その貿易風のビーズが結構お買い得で手に入るので
と言ってもお値段を見てどう感じるかはそれぞれかもしれませんが。

ミックスの状態で手元に来たこのビーズから形や色を組み合わせてトップを拾い出しました。

合わせたのはアメリカ経由のインクブルーの少し古いビーズ。
多分ベネチアか、、ボヘミアあたりのだと思います。
ブルー系はほとんど日差しを通しますので日向にいるとうっとりするほど綺麗です。

いつもこんな古いものを触っていたいところですが
ビーズの風格を生かすということができているのか、、
自分が負けそうになってしまうので
そうそう仕上がらず、これも随分前からいじっていました。

ようやく出来上がったネックレス、、大丈夫かなあと
思いつつ出品しました。


今月、なぜか、、静かなんですよねー。ちょっとドキドキ。
理由、、、知りたいような知りたくないような。。。



by sola-1-sola | 2017-12-14 15:23 | iichi

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31