人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのトイレ。

うちのトイレ。_c0199462_08523479.jpg
ショップのデザインをしていてひそかに楽しむのがトイレのデザイン。

使うアイテムに制限があるし空間も小さい。

どうということがないと言えばそれまでだけど
トイレはデザイナーにとって遊べるところ。

もちろん、うちでリフォームをした時にも。
密かでなく大胆にしてみたのは
玄関の隣の子のトイレに玄関脇にこんな窓を。
もちろん開けれない、はめ殺しだけど

マンションのトイレは閉塞感が強い。
外部の窓はなかなかに望めない。

ならばと玄関脇に約30センチの幅でドアと同じ高さまで。(写真は窓の一部)

入ってると、シルエットではなんとなくわかるらしい、、
工事業者の人たちが信じられない何を考えているんだ!
イイジャナーイ自分のうちなんだから!と
あーだこうだした時に、見える見えないって散々してた。

が、そもそも、お店じゃないから
トイレの周りに常に人がいるわけじゃないし
素通しじゃない、シルエット程度なんだから問題ない。

あ、もしかして露出狂?

窓の玄関側にはやせた象の小さな置物。
その下に小さなカレンダー。
クーネルくんの時が長かったけど
似たサイズのカレンダーを探してここカレンダーの定位置。
別にトイレにカレンダーが必須アイテムでもなかったんだけど
小さな絵を探している間にこうなって
カレンダーの定位置になった。

うちで一番お気に入りの空間なのです。


by sola-1-sola | 2018-01-19 09:01 |

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31