人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASAO STYLE。

ASAO STYLE。_c0199462_17080931.jpg
昔々、インテリアデザインの仕事をがんがんしていた頃のクライアントさんに
すっごい刺激的な人がいた。

子供服の革命児のようなメーカーとして業界を牽引していた人。
当時、世界中を飛び回って、たくさんの場所にコネクションを作り生かし
地球の環境や、子供の未来や、ライフスタイルも、公共性を十二分に意識して発揮してきた人。

そのお店のデザインの担当を任され、社長決済を受けるためのプレゼン。
毎回緊張してたっけ。

そんな人の決済は早い、それまで、会社で信頼を十分に得ていた恩恵を受けて
うん、いいんじゃない。
と二つ返事でたくさんの物件を担当させてもらった。

あれから、15年以上経つかな。。。

その会社がどうしているかと、、どんな方向に向かっているのか気になってホームページを覗いたのが1年半ぐらい前だったと思う。

絶句した。
オリジナルデザインでなくなってる??

よく見れば、会社の経営者も変わっていた。
それはそうだ、あの社長とライセンスなものづくりは理解できなかった。

いち早く天然素材を目をつけ、オーガニックな素材に自然染料を取り入れていたのにどうなったんだろう、、、

社長の名前なんだっけ?
こんな時、自分の記憶箱とネットで私の検索力は発揮される。
探偵か!

思わず突っ込みそうになる程。。

そして、一安心したのは
社長は退いてもエグゼクティブプロデューサーとして席を持っていたこと
そして、なにやら以前から目を輝かせていたことをぶれずに一つひとつ自分の手でされているようすだった。


久しぶりに、またどうされているかと思い立って見てみたら
すごい!今年になって?!オンラインのサイトをオープンさせてる。

昔は、肩ぐらいのトレッドでもんたよしのり的だったのがいまや誰も向かう所敵なしなボブマリー風。
キヨシローが生きていたら、こんな人待っていたよって言うだろうな感で。

大きい企業ではできなかっただろうことを
本当にしたいことだけをギュギュッと凝縮させてる。
こんなにハッピーなおっちゃんいないよ。
会社は倒産して民事再生法で経営を退いていまは
第二の巻き返しをこんな風にできるってすごい。

ぜひ、この小さなアパレル企業を知ってください。
今年オープンした



自分で染めるTシャツや
色の濃さが3タイプあるダンガリーシャツ。
福祉施設と手を組んださおり織りのストール
どれもこれもPEACE LOVING
これからどんどん素敵なものが増えると思います。

さらにすごいのはどの商品もasaoさんの商品説明をYouTubeで流していること。
インスタはさらにびっくり!
毎日じゃないけど、asao style コーディネート!


こんな風に自分の人生と向き合えるって尊敬しかないです!
昨年12月還暦だって!



by sola-1-sola | 2018-02-18 17:38

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31