人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に銀座界隈で。

昨日久しぶりに銀座に出没しました。
大好きな北欧家具のアンティークショップで北欧の蚤の市をするっていうのです。

もともとは表参道にあって、そこに何度かお買い物(って言っても小物ばかり)をしてて
銀座に移ってから久しいのに律儀に立派なDMをくれる。
そのお店のイベント毎回行きたい気持ちがあるもののなかなか足が向かないでいたけど
今回は行ってみた。

有楽町からの方が近いので
いつもとルートを変えて行ってみると
ずいぶん新鮮。

FONDMUIも余裕があっておおらかで
交通会館には地方の物産館があちこち入っていて
また、どこかの場所だけでなく、全国の美味しい素朴なものをを集めたお店もあって
大阪も北海道も大賑わい。で

東日本の時みたいに放射能の問題もない分
心配なく買えた。
今朝、食べてすっごく美味しかったのがこれ。
もんべつさつま
なんか素朴でスケトウダラ100%ってすごい。美味しいの!


久々に銀座界隈で。_c0199462_11384630.jpeg


支援でこんな風に美味しい思いをしてしまうのは少し後ろめたいけど
続けていくにはこういうことが大事だとも思う。

近くのスーパーでも
始まってます。
東京近郊で作られるものと全く違ってたのが菜花にしん。
今までも好きだったけど、より好きになりました。
ニシンって美味しいね✨

暮らしで使うものや食べるもので支援できるのはこちらも嬉しいのです。

蚤の市も、どっさり北欧の家具の鍵を中心に買ってきました。

それで小腹対策で入ったカフェが、銀座かよっって突っ込みたくなるほど
閑散としてて、のんびりサンドイッチ頬張って帰ってきた。
充実じゃない休日もこれはまたリフレッシュ。



さて、エキサイトのフリーメールが消滅します。
なので、新しいメアドを  ateier.sola⭐️gmail.com です。⭐️は@にかえてください。

以前のアドレスをお使いいただいていた方には
ゆっくりですが、メルアド変更のメールもお送りします。








by sola-1-sola | 2018-09-18 11:50 | 日々のこと

小さな玉から見えてくる世界とか。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31